Kポの道は修羅の道

K-POP(男子アイドル)にハマって冥府魔道を行く老貴腐人のまよいごと

【TOP9】を覚えた!【MIXNINE】

TOP9/MIXNINE
TOP9/MIXNINE
『知らないグループを覚えようプロジェクト』第11弾として残念ながらデビューには至らなかったMIXNINE(ミクナ)の最終合格者(TOP9)をまとめておきます

基本情報

MIXNINE

MIXNINE
MIXNINE
YGのヤン・ヒョンソク代表によるスター発掘番組
男女別にTOP9を選び男女のTOP9が対決し勝った方がデビューするシステム
ほぼ同時期に放送された「The Unit(ドユニ)」と競合する番組でした
ドユニ発のUNBは2018年4月デビュー(2019年1月解散)
一方ミクナのTOP9は2018年4月にデビュー予定だったはずが2018/05/03にデビューが白紙になると公表されました
……あんまりだよ

番組名 MIXNINE
制作 JTBC Variety Production
YG Entertainment
放送局 JTBC
放送期間 2017/10/29〜2018/01/26
(全14回)
参加人数 男女合わせて
予選400名
→番組170名
合格者 男女いずれかの上位9名
→デビュー白紙

チッケムなどvliveで見ることができます
全編を視聴する方法はないようです
↑vliveのMIXNINEチャンネル

参考

UNB/The Unit

ライバルになるはずだったUNB/The Unitについてはこちら
UNB/The Unitまとめ

TVチャンネル

TVチャンネルまとめ

メンバー

R:順位 L:生年
名前、所属のリンク先はすべてKProfile(英語)
参考:MIXNINE(TOP9)プロフィール(英語)

R 名前 L 所属
1 ウ・ジンヨン 97 D1CE(現)
2 キム・ヒョジン 94 ONF
3 イ・ルビン 95 少年241TEAM(現)
4 キム・ビョングァン 96 A.C.E
5 チェ・ヒョンソク 99 TREASURE(現)
6 ソン・ハンギョム 97 Seven O'Clock
7 キム・ミンソク 99 ONF(元)
8 イ・ドンフン 93 A.C.E
9 イ・ビョンゴン 98 CIX(現)

1位:ウ・ジンヨン【D1CE(現)】

f:id:atom_gyun:20200520191942j:plain:h500
ウ・ジンヨン

本名 ウ・ジニョン(우진영、禹眞榮、Woo Jin Young)
生年月日 1997/05/31
出身 🇰🇷大韓民国
所属 練習生→ミクナ→D1CE
身長 173cm
血液型 AB

プデュ2では40位で脱落してしまったウ・ジンヨン
D1CEは2019年5人組でデビュー
ミクナには練習生として出場です
1位を勝ち取ったのにデビューが白紙となり悔しい思いをしたはず
今度こそ報われて欲しいです
がんばれミチョッチ!
D1CEを覚えた!

2位:キム・ヒョジン【ONF】

キム・ヒョジン
キム・ヒョジン

本名 キム・ヒョジン (김효진)
生年月日 1994/04/22
出身 🇰🇷大韓民国
所属 ONF→ミクナ→ONF
身長 172.8cm
体重 57kg
血液型 O

TOP9がデビューしてたならメインボーカルだったであろうヒョジン
ONFは2017年7人組でデビュー(現在は6人)
ミクナにはデビュー直後に7人全員で参加してます
ONFのONチーム(ボーカル)のリーダーであるヒョジンは透明感のある伸びやかな声が特徴の非常に優秀なボーカリストです
そして童顔←重要

ONFとして最終合格者に2人残っただけでなく7人全員が素晴らしいパフォーマンスを見せました
ファイナルに残れなかったE-TionとMKが客席からスローガン持って一生懸命応援してるとこ泣けた
もうなんでみんなこんなに可愛いの
大好き!
ONFを覚えた!

3位:イ・ルビン【1TEAM(現)】

イ・ルビン
イ・ルビン

本名 イ・ルビン(이루빈、Lee Roo-bin)
生年月日 1995/08/16
出身 🇰🇷大韓民国
所属 練習生→ミクナ→1TEAM
身長 179cm
血液型 AB

EXOベッキョン似の美形で最初から目立ってたルビン
1TEAMは2019年5人組でデビュー
ミクナには練習生として出場
ミクナの前には少年24に参加してました(デビューはしてない)
なかなかの苦労人ですが明るくて心臓の強い王子様です
少年24/IN2ITまとめ
1TEAMを覚えた!

4位:キム・ビョングァン【A.C.E】

キム・ビョングァン
キム・ビョングァン

本名 キム・ビョングァン(김병관、Kim Byeong-kwan)
生年月日 1996/08/13
出身 🇰🇷大韓民国
所属 A.C.E→ミクナ→A.C.E
身長 174cm
血液型 A

A.C.Eのエース、キム・ビョングァン(推し)
A.C.Eは2017年5人組でデビュー
ONF同様デビュー直後に3人で参加
残り2人はドユニの方に参加しました
ミクナで2人、ドユニで1人が最終合格者となり5人全員が両番組を通していかんなく才能を発揮しました
ビョングァンは歌えて踊れてラップができるオールラウンダーの天才です
しかも可愛い
最強か(贔屓)
A.C.Eを覚えた!

5位:チェ・ヒョンソク【TREASURE(現)】

チェ・ヒョンソク
チェ・ヒョンソク

本名 チェ・ヒョンソク(최현석、Choi Hyunsuk)
生年月日 1999/04/21
出身 🇰🇷大韓民国
所属 練習生→ミクナ→TREASURE
身長 170cm
体重 57kg
血液型 A

最年少ながら高い実力を見せたチェ・ヒョンソク
TREASUREは2020年7月12人組でデビュー予定
ミクナにはYG練習生として参加
小柄ですがダンスとラップがすごいかっこよかったです

2018年5月ミクナでのデビューが白紙となり
2018年11月〜2019年1月YG宝石箱が放送されデビュー組に入る
2019年4月デビューの予定が延期され
つい数日前1年ぶり
2020年7月12人でデビューと発表されました
もうやめたげて
聞いてるBBAのHPが0よ
大人の都合に振り回される子どもたち全員幸せになれ!
TREASUREも応援するからね(泣きながら)
TREASUREを覚えた!

6位:ソン・ハンギョム【Seven O'Clock】

ソン・ハンギョム
ソン・ハンギョム

本名 ソン・ハンギョム(송한겸、Song Han-gyeom)
生年月日 1996/07/17
出身 🇰🇷大韓民国
所属 Seven O'Clock→ミクナ→Seven O'Clock
身長 176cm
血液型

ダンスが上手いラッパーのハンギョム
Seven O'Clock(SOC)は2017年5人組でデビュー
ミクナにはVaan(김상원)と2人で参加
ミクナ後そのVaanが抜け→3人加入→2人休止→現在は5人で活動中
しんどい
なぜみんなそんなしんどいことになっているのか
でもしんどくても夢を諦めずにがんばってるんだよね
うん
応援するよ
みんながんばれ(泣きながら)

SOCデビュー曲:聞いたことあるような気がするんですがよく似てる他の曲と勘違いしてるような気がするようなしないようなどうだろう(あやふや)

세븐어클락 Seven O'Clock(SOC) - 시계바늘 ECHO Official M/V

7位:キム・ミンソク【ONF(元)】

キム・ミンソク
キム・ミンソク

本名 キム・ミンソク(김민석、Kim Min-seok)
生年月日 1999/08/12
出身 🇰🇷大韓民国
所属 ONF→ミクナ→ONF→脱退
血液型 AB

2019年8月突然ONFを脱退したマンネのラウン(キム・ミンソク
(彼の脱退で同い年のUがマンネになりました)
今何をしてるんですかねえ
メンバーとは連絡とか取ってるんでしょうか
ちゃんとご飯食べてるんでしょうか(近所のおばちゃん目線)
何も聞こえてこないのでちょっと心配です
どこかで幸せでいてほしいです

ONFのデビュー曲貼っておきますね。みんな可愛いので(贔屓)

온앤오프 (ONF) - ON/OFF MV

8位:イ・ドンフン【A.C.E】

イ・ドンフン
イ・ドンフン

本名 イ・ドンフン(이동훈、Lee Donghun)
生年月日 1993/02/28
出身 🇰🇷大韓民国
所属 A.C.E→ミクナ→A.C.E
身長 176cm
血液型 A

大好き!A.C.Eの最年長ドンフン兄さん(贔屓)
最年長なのにリーダーじゃないのはたぶんあまりに自由人だからかなと思ってます
歌は普通に上手いしダンスも上手い
そして心はフリーダム
ほんと好き

全員でBLACKPINKのSTAYをバラード調にカバーしたのを貼っておきますね
A.C.E全員歌上手いんだから!すごいでしょうー?(贔屓)

블랙핑크(BLACKPINK) - STAY Cover (by A.C.E)
再生できない場合はこちらをクリック

9位:イ・ビョンゴン【CIX(現)】

イ・ビョンゴン
イ・ビョンゴン

本名 イ・ビョンゴン(이병곤、Lee Byounggon、李柄鹍)
生年月日 1998/03/05
出身 🇰🇷大韓民国 京畿道
所属 練習生→ミクナ→CIX
身長 180cm
体重 61kg
血液型 A

長身低音ラッパー、イ・ビョンゴン(CIXではBX)
CIXは2019年5人組でデビュー
ミクナにはYGの練習生として参加してました
今回CIXを覚えようとビデオ見てたら見覚えある子がいてそれがこの子でした
ラップ上手いなーと思って覚えてました
ミクナでのデビューが白紙になりYG宝石箱に出場するもデビュー組に残れず
YGを退所してCIXになったようです
もう……がんばれ
応援するよ(泣きながら)
CIXを覚えた!

パフォーマンス

男子チームのみ紹介してます
ソース:wiki:Mix Nine(英語)

1次:ポジションバトル

男子72名、女子98名
ダンス4組、ボーカル3組、ラップ2組に分かれ各組男女で勝敗を決める

ダンス
ボーカル
ラップ

2次:フォーメーションバトル

男子52名、女子46名
男女5曲ずつに分かれて同性どうしで順位を争う

3次:デジタルソングバトル

男子27名、女子26名
男女3曲ずつの番組オリジナル曲に分かれて同性どうしで個人別に順位を競う

  • Super Freak
  • Hand In Hand
  • Stand By Me

最終:ファイナルバトル

男女18名ずつ
男女2曲ずつの番組オリジナル曲に分かれて個人がTOP9の座を競う

  • What!?
  • I Like It Too

雑感

改めてTOP9の顔ぶれを見て「強いなー」という印象を持ちました
歌、ラップ、ダンス、ビジュアルどれもがレベル高くバランスが取れたすごくいいチームだと思うんです
このメンバーがデビューして
ステージで素晴らしいパフォーマンスを披露して
音楽番組ではUNBやプデュ2出身グループと楽しく共演する世界線が見てみたかった
タラレバの話をしてもしょうがないのは分かってるんですがもったいないなあという気持ちが拭えません
しかし現実は厳しくて残酷で理不尽です
それでも諦めずくさらずこれからもそれぞれの場所でがんばって欲しいと心から願います

関連リンク

脚注