Kポの道は修羅の道

K-POP(男子アイドル)にハマって冥府魔道を行く老貴腐人のまよいごと

【JXR】を覚えた!

JXR
JXR
『知らないグループを覚えようプロジェクト』第18弾はJXR
Produce X 101(プエク)出身のイケメンデュオですほくほく(←わかりやすい)

事前知識

プエク見る前に知っていたこと

  • MIXNINE(ミクナ)にペクジンが出ていてよく回転してた(なんとなく顔は覚えてた)

以上
ほぼ何も知らなかったです

【JXR】を覚えよう

プエクを見て覚えます
ビジュアルトップ11では9位にペクジン、11位にユリが入ってました
ビジュアルが強い!
とりあえずカメラに抜かれると必ずおしゃべりしてるかくっついてるかおしゃべりしながらくっついてるかなので「イケメン同士すごい仲良いんだな」と生暖かく見てました

ユリ

ユリ
ユリ

本名 パク・ユリ(박유리、Park Yuri)
生年月日 1994/12/28
出身 🇷🇺ロシア*1
ポジション リーダー、ボーカル、メインラッパー
身長 186cm
体重 68kg
血液型 B
プエク評価 B→D
プエク最終順位 40位
略歴
年月 できごと
〜2016年 SM練習生(NCT候補だったが入れなかった)
2016年〜 SMEsteemでモデルに転身
2019年5月 プエク参加(40位)

Ep.1でESteemモデル軍団の中心人物として割と取り上げられてたので覚えました
実はすごい童顔で可愛らしい顔だと思うんですが意思の強さと強い個性が表ににじみ出てて全体を見ると「イケメン」と思わせてしまう何かを持ってる
これがトップモデルのオーラか

201620172018
本業(モデル)でお仕事中のパク・ユリさん
左から2016、2017、2018年ファッションショー

プエク:グループ評価「Girls Girls Girls」

ペク・ジンのチームとGOT7で対決し勝ってます
ユリの腹筋サービス・ショットもあります

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '국프님을 깜짝! 놀라게 할' 어머나ㅣGOT7 ♬Girls Girls Girls @그룹<X>배틀 190524 EP.4

プエク:ポジション評価「Barcode」

4人中3人の歌詞が飛んで大変なことになりましたが
チーム内1位だったウォン・ヒョクはE'LAST
3位だったイ・ウジンはTEEN TEEN
2、4位だったペクジンとユリはJXRと
全員デビューできて結果オーライ

[ENG sub] PRODUCE X 101 [7회] ′다음을 향한 간절함′PICK 그리고 다음ㅣHAON, 빈첸 ♬바코드 @포지션 평가

After School Club(ASC)

得意の英語を生かして2020年3月からAfter School ClubのMCをしています
www.arirang.com
記念すべき第1回目:まだユリが硬い

[After School Club] Weki Meki(위키미키) is coming to ASC with 'DAZZLE DAZZLE'! _ Full Episode

ペクジン

ペクジン
ペクジン

本名 ペク・ジン(백진、Baek Jin)
生年月日 1995/07/06
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション メインボーカル、ラッパー
身長 174cm
体重 60kg
血液型 AB
ミクナ最終順位*2 38位
プエク評価 B→F
プエク最終順位*3 36位
略歴
年月 できごと
2015年ごろ?〜 B-Boyダンスチームに所属
2017年夏ごろ START Entertainment所属
2017年10月 ミクナ参加(38位)
?? START Entertainment退所→VINE入所
2019年5月 プエク参加(36位)

ミクナでもB-Boyingで目立ってましたがプエクでも「ペクジンタイム」でしょっちゅう回ってました
あと普通に顔が良い
背はあまり大きくないんですが頭が小さいのでスタイルが良く見えるタイプ
てゆーか顔が良い

MIXNINE

ペクジンタイムをご堪能あれ
atom-gyun.hatenablog.com
atom-gyun.hatenablog.com

プエク:グループ評価「Lullaby」

ユリのチームに負けてしまいましたが歌の上手い子が揃ってて全然悪くなかったよ!
もちろんペクジンタイムあり

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '간절함이 만든 재도전' 럴러랄라ㅣGOT7 ♬Lullaby @그룹<X>배틀 190524 EP.4

覚えました

とにかく仲が良い
箱の中身ゲームとか最初から最後までイチャイチャしてます

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ유리(ESteem) VS 백진(바인) 190314 EP.0

最終回脱落した練習生が呼ばれて客席にいる時もずーっとくっついてます
↓こんな感じ

JXR
近いwww

基本情報

グループ名 JXR/제이엑스알
日本語読み ジェイエクスアール
人数 2人
デビュー日 2019/12/05
事務所 ESVINE Entertainment*4
ファンダム -

JxRはペク・ジンの英語名である「BAEKJIN」の「J」とユリの英語名である「YURI」の「R」の2つのイニシャルが合わさったネーミングで、B-BOY出身の実力派ペク・ジンと、モデル出身でハンサムなルックスはもちろんラップの実力を持つユリが会い、異なる魅力を持つ彼らが新しい魅力を見せるという意味を込めた。
KStyle 2019/10/25記事より

好きな曲

ELEMENT

まだこの曲しかないですが良いですね好き

[MV] JxR _ ELEMENT

メンバー

L:生年 🌟リーダー ❤️推し

名前 L 備考
ユリ 94 🌟
ペクジン 95

最終テスト

ち、か、いwww 袖がめり込み合っとるwww
ち、か、いwww
袖がめり込み合っとるwww
左から:ユリ(94)🌟、ペクジン(95)
おっけー
【JXR】を覚えた!

雑感

ケミ好きーなので異様に仲の良いイケメンとか大好物以外の何物でもないですよ
立ち位置が常にお互いの袖がめり込み合うほど近いアイドルってJBJ95以外で初めて見ました
現在は所属事務所が違うので事務所を超えたプロジェクトユニットという扱いですが
最愛の健太と一緒になるために古巣の事務所からお嫁入り移籍してきたサンギュンの例もありますのでこれからの2人の動向を見守りたいと思います
てゆーかもうずーっとイチャイチャしてるといいよ
応援しますね

関連リンク

脚注

*1:2019/09/19韓国籍を取得

*2:START Entertainment所属

*3:VINE所属

*4:2人の所属事務所ESteemとVINEが合わさった事務所