Kポの道は修羅の道

K-POP(男子アイドル)にハマって冥府魔道を行く老貴腐人のまよいごと

【CIX】を覚えた!

CIX
CIX

『知らないグループを覚えようプロジェクト』第13弾はCIX
今までで一番ラクに覚えられました

事前知識

  • Wanna Oneのペ・ジニョンがいる
  • JBJ95のサンギュンと「密室の子どもたち2」で共演した長身のマンネがいる(名前忘れたけど顔は覚えてる)
  • YG宝石箱のビョンゴンとスンフンがいる

5人中3人が名前顔一致
1人は顔だけなら完全に把握
実質1人覚えればいい!

【CIX】を覚えよう

M/V見て1人だけいる知らない顔の子を覚える

BX

BX
BX

本名 イ・ビョンゴン(이병곤、Lee Byounggon、李柄鹍)
生年月日 1998/03/05
出身 🇰🇷大韓民国 京畿道
ポジション リーダー、メインラッパー
身長 180cm
体重 61kg
血液型 A

ミクナ、YG宝石箱で覚えたビョンゴン
CIXではBXという名前になってます
180cmですがCIXみんな背が高いので特に大きく見えないのがすごい

スンフン

スンフン
スンフン

本名 キム・スンフン(김승훈、Kim Seunghun、金昇勳)
生年月日 1999/02/26
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション メインボーカル
身長 181cm
体重 69kg
血液型 AB

YG宝石箱で覚えた歌うま大型わんこスンフン(推し)
2対2席替えマッチでコンビを組んだビョンゴンとともに
長年在籍したYGを退社して新天地で一緒にデビューするとか
なかなかにドラマチックです
好きー!

ヨンヒ

ヨンヒ
ヨンヒ

本名 キム・ヨンヒ(김용희、Kim Yonghee、金龍熙)
生年月日 2000/02/17
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション ボーカル
身長 177cm
学歴 59kg
血液型 AB

唯一顔を知らなかったメンバーはヨンヒくん

  • 177cmで一番背が低い(低くないけどね?)
  • ペジさんと同じ中学に通っていた
  • ポジションはサブボーカル
  • 左目の泣きぼくろが特徴

おっけー把握

ベ・ジニョン

ペ・ジニョン
ペ・ジニョン

本名 ベ・ジニョン(배진영、Bae Jinyoung、裴珍映)
生年月日 2000/05/10
出身 🇰🇷大韓民国 ソウル市中区
学歴 リラアート高等学校デジタルサウンドコンテンツ科卒業
ポジション センター、ボーカル、ダンサー
身長 178cm
体重 60kg
血液型 B

プデュ2、Wanna Oneで当然知ってましたペ・ジニョン
BXもたいがい小顔でスタイルいいですがペジさんの頭の小ささエグい
大人のコブシぐらいの大きさしかないんじゃ?
等身が高すぎて見てると空間の方が歪んでるような錯覚を覚えます

ヒョンソク

ヒョンソク
ヒョンソク

本名 ユン・ヒョンソク(윤현석、Yoon Hyunsuk、炫晳)
生年月日 2001/09/08
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション ボーカル、ラップ、ダンス
身長 186cm
体重 64kg
血液型 B

何回聞いても忘れちゃうマンネの名前はヒョンソク

ヤン・
ヒョンソク
YGの元代表
チェ・
ヒョンソク
ミクナ、YG宝石箱に出てた可愛いラッパー
BX、スンフンとはAチーム仲間
ユン・
ヒョンソク
CIXのマンネ
メインダンサーでラップもする

おっけー把握

覚えました

1人覚えるだけだからあっという間に覚えられました
それにしてもペジさん、ヨンヒくんが通う中学校って
顔面偏差値世界レベルか

基本情報

グループ名 CIX/씨아이엑스
日本語読み シーアイエックス
人数 5人
デビュー日 2019/07/23
事務所 C9 Entertainment
ファンダム FIX

CIXとは「Complete In X」の略語であり、5人の未知数のメンバーが一緒に集まった時に初めて完成されるという「未知数の完成」という意味が込められている。
日本公式サイトより

好きな曲

Movie Star

デビュー曲
最初見たとき「ペジ頭小さいなおい!」って思った記憶
今は「スンフン可愛いー」って思いながら見てます
あ曲もかっこいいです

CIX (씨아이엑스) - Movie Star M/V

Revival(日本語)

毎度M/Vがお金かかってる感があってステキです
ペジさんて思ってたより歌上手いんだなって思いました
おみそれしました

CIX - Revival M/V

メンバー

L:生年 🌟リーダー ❤️推し

名前 L 備考
BX 98 🌟
スンフン 99 ❤️
ペ・ジニョン 00
ヨンヒ 00
ヒョンソク 01

最終テスト

CIX
CIX
左から:ヒョンソク(01)、スンフン(99)❤️、ペ・ジニョン(00)、ヨンヒ(00)、BX(98)🌟
おっけー!
【CIX】を覚えた!

雑感

5人中3人は過酷なサバイバル番組を生き抜いてデビューした意外と苦労してるグループ
Wanna Oneを全く追ってなかったのでペ・ジニョンはプデュ2のときのおとなしくて引っ込み思案な美少年の印象しかなかったんですが
3年ぶりぐらいに見て意外と面白いキャラだったり歌がすごく上手くなってたり
アイドルとしてすごくしっかり成長してきたんだなと感心しました
宝石箱出身の2人もいるしこれからも応援していこうと思います

脚注