Kポの道は修羅の道

K-POP(男子アイドル)にハマって冥府魔道を行く老貴腐人のまよいごと

【VERIVERY】を覚えた!

VERIVERY
VERIVERY
『知らないグループを覚えようプロジェクト』第7弾はVERIVERY
Road To Kingdom出場7チームのうち最も事前知識のなかったグループを番組開始前にがっつり覚えることにしました

事前知識

名前は聞いたことがある、という以外ほぼ何も知りませんでした

【VERIVERY】を覚えよう

YouTubeのコンテンツが充実してるのでこれを視聴します
人数が7人と少ない(ゴルチャ10人、ドボイズ11人に比べたら超少人数です)ので先に顔を覚えて名前と紐付けることにしました
5人はすぐ顔認識できました
残り2人
楽勝の予感

ドンホン

ドンホン
ドンホン

本名 イ・ドンホン(이동헌 、Lee Dongheon、東憲)
生年月日 1995/08/04
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション リーダー、メインラッパー、メインダンサー
身長 179cm
体重 58kg
血液型 B

HALOのユンドンに似てるで覚えたドンホン
ラップだけどピアノも弾いちゃう
Road To KingdomでONEUSのRAVNと同期の練習生だったことを知りました
この2人95Lineで同い年、デビューも2019/01/09と同じ日
ともにグループの最年長メンバでがんばってるんですね
両方とも応援します

ホヨン

ホヨン
ホヨン

本名 ベ・ホヨン(배호영 、Bae Hoyoung、号英)
生年月日 1998/08/10
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション リードラッパー、リードダンサー
身長 178cm
体重 54kg
血液型 A

ONEWEの双子のドンミョンに似てるで覚えたホヨン
ダンスも上手いです

ドンホン&ホヨン

dongheon and hoyoung rap lines

ミンチャン

ミンチャン
ミンチャン

本名 ホン・ミンチャン(홍민찬、Hong Minchan、愍撰)
生年月日 1998/09/16
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション サブボーカル、映像編集
身長 181cm
体重 58kg
血液型 A

鼻先がつんとしてて可愛いミンチャン
M/Vの編集もするできる子です
明るくキラキラした声ですね

ケヒョン

ケヒョン
ケヒョン

本名 ジョ・ケヒョン(조계현、Jo Gyehyeon、啓賢)
生年月日 1999/05/14
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション リードボーカル、作詞作曲
身長 177cm
体重 57kg
血液型 B

目元のほくろが特徴のケヒョン
声がすごい好き
優しくて深みがある声で繊細な歌い方をする子です
これはいいボーカル!

ヨンホ

ヨンホ
ヨンホ

本名 ジュ・ヨンホ(주연호、Ju Yeonho、延浩)
生年月日 2000/05/31
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション メインボーカル
身長 176cm
体重 57kg
血液型 A

くしゃっとした笑顔に一目惚れのヨンホ(推し)
顔が好き
声が好き
歌が好き
この子の歌うのを聞いてると笑顔になってしまう
歌で誰かを元気づけられる子です
うわあ好きだー

ケヒョン&ヨンホ

VERIVERY 계현&연호 - '열애중' (원곡: 벤/하은)

動画の最初に入る7人の手で作るアイキャッチ
めちゃくちゃかっこいいので注目してみてください

アイキャッチ

ヨンスン

ヨンスン
ヨンスン

本名 キム・ヨンスン(김용승、Kim Yongseung、勇勝)
生年月日 2000/06/17
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション サブボーカル、メインダンサー
身長 178cm
体重 58kg
血液型 B

日プのタキツバに似てるで覚えたヨンスン
ダンスが上手い

カンミン

カンミン
カンミン

本名 ユ・カンミン(유강민、Yoo Kangmin、岡旻)
生年月日 2003/01/25
出身 🇰🇷大韓民国
ポジション サブボーカル、リードダンサー、マンネ
身長 173cm
体重 59kg
血液型 O

美形のマンネ、カンミン
03Lineてうちの姪っ子と1歳しか違わない(分かりにくい基準)
ASTROのムンビン、サナと音楽番組「Show Champion」のMCを始めたようです
ムンビン、サナ、カンミンの強制タメ口vlive。怪しい日本語字幕付き
『Show Champion』含む音楽番組まとめました

覚えました

とにかく曲が気に入ってM/V見まくってたらすぐ覚えました

基本情報

グループ名 VERIVERY/베리베리
日本語読み ベリベリ
人数 7人
デビュー日 2019/01/09*1
事務所 Jelyfish Entertainment
ファンダム VERRER

VERIVERYは「"VERI"="真実"を意味するラテン語」と、「"とても/本当に"="VERY"」の造語で、自分たちの誠実な真の姿を見せようという抱負が込められている。
日本公式サイトより

好きな曲

4曲しか発表してないので全部載せておきますね
だって全部いいんだもん!(わがまま)

Ring Ring Ring

デビュー曲
おわかりいただけますか
こーゆー曲調死ぬほど好きなんです
そして録音でも分かる全員の歌の上手さ
この曲で一発で好きになりました

VERIVERY - 불러줘 (Ring Ring Ring) MV

From Now

はい好きいいいー!
ディスコ風っていうんですか?
古めのアレンジがBBAには非常に刺さるんです
ぐっさぐさ来ます

VERIVERY - 딱 잘라서 말해 (From Now) MV

Tag Tag Tag

きたあああああ
こえええええよううううう
でも好きいいいい
後半の○○のところとか最初見たとき「ぎゃー!」ってリアル声出たもん
M/Vが怖すぎて一人で夜中に見られないので普段は音楽番組の動画とか見てます(怖がりBBA)
でも曲は好きなのようー
ほんとに外さないのようー

VERIVERY - Tag Tag Tag MV

Lay Back

かっこいい感じにシフトしてきた感の最新曲
好き
ほんとに曲がいい
ダンスもいい
鏡を使ったM/Vもいい
全部がいい
好きいいいい!(語彙)

Shangri-La(カバー)

VIXX兄さんの桃源郷をカバーしてます
本人たちの曲じゃないけど良いので見てくださいねー(贔屓)
曲が良くてM/Vが凝っててダンスがかっこよくて歌うまが多いというのはお兄ちゃんグル譲りなんですね
VIXXもすごい好きなので合わせて贔屓します

VERIVERY - "도원경 (Shangri-La)" (Original Song by VIXX) Performance Video

メンバー

L:生年 🌟リーダー ❤️推し

名前 L 備考
ドンホン 95 🌟
ホヨン 98
ミンチャン 98
ケヒョン 99
ヨンホ 00 ❤️
ヨンスン 00
カンミン 03

最終テスト

上左から:ホヨン(98)、ヨンホ(00)❤️
中左から:ヨンスン(00)、ケヒョン(99)、ミンチャン(98)
下左から:ドンホン(95)🌟、カンミン(03)
おっけー!
【VERIVERY】を覚えた!

VERIVERY
VERIVERY

雑感

ほんとになんでこんないいグループ知らなかったんだろう
アルバム聞いたら活動曲以外もめーっちゃくちゃいいの
全曲良いってすごくないですか?
てゆーか全体的にアレンジとか曲調が全部BBAのツボなんですよね
もう全力で推すしかない
まだデビュー1年ぐらいなのでこれからどんどん知名度上がって売れてくれるといいですね
Road To Kingdomでも応援してます

脚注

*1:ONEUSと同日デビュー