Kポの道は修羅の道

K-POP(男子アイドル)にハマって冥府魔道を行く老貴腐人のまよいごと

【ASTRO】を覚えた!

ASTRO
ASTRO
『知らないグループを覚えようプロジェクト』第9弾はASTRO
Road To Kingdom出場グループが一段落したのでアルファベット順に戻って覚えることにしました

事前知識

ムンビン、ラキだけ顔と名前が一致してる
それ以外は分からない

2016年ごろLinePlayで遊んでたんですがデビューしたてのASTROのガチャがあってかつNPCのASTROメンバーがいる部屋に遊びに行けた記憶があります
部屋でNPCに話しかけると「僕は○○。応援してね」みたいなことを言ってたようーな気がする
その頃は1人も分かってなかった

Line Play:ASTROガチャ
Line Play4年ぶりぐらいにインストールしてみたらASTROの部屋は無くなってましたがガチャ2種は残ってました
しかしさすがにこのイラストではどれが誰かまでは分からない
左下が色黒だからMJ?
右上がタレ目だからジンジン??
左上が可愛い感じなのでサナ???
いやもう全く分かりません

【ASTRO】を覚えよう

K-POPぴあ
去年JBJ95目当てで買った『K-POPぴあ』の特集がASTROでした
体調不良で来日できなかったムンビン以外5人の写真とインタビューをじっくり読んでほぼ顔と名前を覚えることに成功しました
後はYouTubeとかvliveを見まくりました

MJ

MJ
MJ

本名 キム・ミョンジュン(김명준、金明俊、Kim Myung-jun)
生年月日 1994/03/05
出身 🇰🇷大韓民国 京畿道水原市
学歴 榛接高等學校卒業
ポジション メインボーカル
身長 175cm
血液型 O
愛称 ハッピーウィルス

女装も可愛いらしい最年長ボーカルのMJ
かましいヒョン1

ジンジン

ジンジン
ジンジン

本名 パク・ジヌ(박진우、朴真祐、Park Jin-woo)
生年月日 1996/03/15
出身 🇰🇷大韓民国 ソウル特別市
学歴 翰林演芸芸術高等学校卒業
ポジション リーダー、メインラッパー
身長 174cm
血液型 A
愛称 子犬ジンジン(강아진진)

リーダーでメインラッパーのジンジン
かましいヒョン2

チャウヌ

チャウヌ
チャウヌ

本名 イ・ドンミン(이동민、李東敏、Lee Dong-min)
生年月日 1997/03/30
出身 🇰🇷大韓民国 京畿道軍浦市
学歴 成均館大学校演技芸術学科在学
ポジション センター、サブボーカル、ビジュアル
身長 183cm
血液型 B
愛称 顔天才(얼굴천재) チャドゥンチ(차둠칫)

ご存知顔の天才チャウヌ
顔が良すぎて特徴がないので実は最後まで覚えられなかった人
vliveで動くところを見てたら見分けられるようになりました

ムンビン

ムンビン
ムンビン

本名 ムン・ビン(문빈、文彬、Moon-Bin)
生年月日 1998/01/26
出身 🇰🇷大韓民国 忠清北道清州市
学歴 翰林演芸芸術高等学校卒業
ポジション リードボーカル、メインダンサー
身長 180cm
血液型 B
愛称 ダルコン(달콩) moonbinという名前から月(moon)を表す달と豆(bin)を表す콩 運動の伝道師 爆走機関車

顔と名前が最初から一致してたムンビン
↑見た目が大変に好みだから
vliveでカバーダンスしてるの見て「うわー好きー!」てなった(推し)
しかし98Lineて
そんなにお若いとは知らなかったです

ラキ

ラキ
ラキ

本名 パク・ミニョク(박민혁、朴敏赫、Park Min-hyuk)
生年月日 1999/02/25
出身 🇰🇷大韓民国 慶尚南道晋州市
学歴 翰林演芸芸術高等学校卒業
ポジション メインダンサー、リードラッパー
身長 177cm
血液型 O
愛称 パク ミニョク

最初からダンス上手い人として知ってたラキ
実はラップも歌も上手いということが分かりました
好きー!
そうなんですよ
ものすごく高いレベルで踊れる人は音感とリズム感が抜群に良いので歌もラップも下手なはずがないということを証明してくれました


Dance War決勝カードのマスク外したバージョン
もうこの辺のレベルになると優劣じゃなくて趣味でしか判断できない気がする

[DANCE WAR(댄스워)] FINAL ROUND: UNMASKED ver.

ユンサナ

ユンサナ
ユンサナ

本名 ユン・サナ(윤산하、尹產賀、Yoon San-Ha)
生年月日 2000/03/21
出身 🇰🇷大韓民国 ソウル特別市
学歴 翰林演芸芸術高等学校卒業
ポジション リードボーカル
身長 185cm
血液型 AB
愛称 タナ(따나)タナ船長(따나선장)

最長身マンネのユンサナ
ゴルチャのマンネ・ボミンとお友達なんだそうです
やだ可愛いお友達!

覚えました

ASTROは元から顔はだいたい分かってて名前と紐付けるだけだったので楽勝でしたv

基本情報

グループ名 ASTRO/아스트로
日本語読み アストロ
人数 6人
デビュー日 2016/02/23
事務所 Fantagio
ファンダム AROHA

スペイン語で「天体」、「星」、「スター」を意味する言葉であり、愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの純粋な願いが込められているグループ名“ASTRO”
日本公式サイトより

好きな曲

Crazy Sexy Cool

さすが人気グループだけあってM/V見るとほとんど知ってる曲ですがこれが一番好きです
タンスくぐっていくとかナルニアか!と思ったんだっけ

Knock

最新曲
この曲で4日前1年ぶりに音楽番組1位を取ったそうです
おめでとうございます!

ASTRO 아스트로 - Knock(널 찾아가) M/V

メンバー

L:生年 🌟リーダー ❤️推し

名前 L 備考
MJ 94
ジンジン 96 🌟
チャウヌ 97
ムンビン 98 ❤️
ラキ 99
ユンサナ 00

最終テスト

ASTRO
ASTRO
左から:ユンサナ(00)、ジンジン(96)🌟、MJ(94)、ムンビン(98)❤️、チャウヌ(97)、ラキ(99)
おけーい!
【ASTRO】を覚えた!

雑感

デビューからコンスタントに人気の高いASTROですがそれでも最初に1位を取るまで3年かかってたりその次に1位を取るのに1年以上かかってたり
K-POP界の厳しさをひしひしと感じます
息長く活動を続けて欲しいと思います
あとムンビンは良いぞ(趣味)

脚注